彼との馴れ初め

 

 本題と言えば本題なんですけどね

前回の投稿でもお話した通り、あんな私が今の彼氏と一体どうやって出会って

どうやって付き合うことになったのかを今回はお話します!!

 

 

まず、たぶん前々回で軽くお伝えしたと思うんですけど、

出会いは 「Tinder」 です

 

始まりは私の親友である韓国人のEちゃんの一言

「エマ、Tinder使ってどっちが先に彼氏できるか勝負しない?」

 

勝気満々なさすが強気なコリアンて感じの子なんですけどね

売られた勝負は買うタイプのジャパニーズな私はもう燃え上ってましたwww

 

 

それでまずTinderを再開して1週間くらいで一人の男性とデートしたけど上手くいかず

いい人だったけどぜーんぜん楽しくはない

むしろなんかすごく緊張しちゃって。(あたりまえなんですけどね。でもなんか全体的にピンとはきませんでした)

 

2回目のデートを口約束するも、ドタキャン(ごめん。。。)

 

そんなこんなで3週間

 

TinderのではLikeとDislike といったような感じでランダムで出てくる登録者のプロフィールを取捨選別していくんですけど

ほんと飽きてきて、ゲーム感覚でというかやけくそでw

出てくる人全員をdislike の方向へ聞いてた音楽に合わせてスライドしてたんですよね

 

そしたら

前の記事にも書いたような誠実そうで真面目そうな雰囲気

でも私のタイプの顔した人発見。

 

自己紹介文のはじまりが

"A dad without kids"

 

は?!どういう意味。

てなわけで、よし本人に聞いてみようと

そのくらいの気持ちでLikeを送ると、なんと向こうもすでに私にLikeを送ってくれていました(選択の画面では向こうがLikeをしてくれているかは分かりません)

 

するとけっこうすぐに挨拶のメッセージが彼から来ました

 

 

そこから3週間、私たちは他愛のないような会話を繰り返し、向こうからどういう人をここで探しているのか聞かれました

勿論私は正直に彼氏だと答えましたし、聞き返すと彼も彼女だと答えました

 

ちなみに彼ここにくるまでのしばらくは

留学中の日本人の英語の勉強の手伝いでもしようかくらいの気持ちだったらしいです(´;ω;`)笑

 

実際にはシドニーシティ内の人通りの多い通りの日本食レストランでディナー。

本当はランチが良かったけど彼も仕事があるのでね

 

もちろんお互い最初はめちゃめちゃ緊張してましたけど慣れてくると本当にさっきであった人かしらと思うくらいには盛り上がって

家まで送ってくれたんですけどね、歩いているうちに次の約束もしました(⌒∇⌒)

 

 

それで3回目のデートのとき、ビーチへ行ったんですけど帰り道に

告白されて付き合うことに。

 

 

もう私も絶対この人とは付き合うとなぜか確信していましたし(笑)

帰りのバスの中で私爆睡したんですよw

私普段、心許してる人の隣じゃないと寝られないの彼の隣では寝たんです

 

もうこれは本能だと。(笑)

そう信じて付き合うことを決めました。

 

 

まあそれ以上に彼のやさしさであったり

一緒にいて楽で楽しくて同じようなところで笑えて

すでに好きでした。

 

 

私はどのサイトにも、

「外国人は告白をしない」とか「デーティング期間」

とか書いてあるので正直告白してくれたことはすごくうれしかったです。

 

日本人女性はこのデーティング期間に悩まさられることが多いらしいので

それについては次回の投稿でお話しますね!!

 

以上!

簡単に私の馴れ初めですが

正直こんな風に真剣のお互いのことを想い合えるような相手に

留学中に出会えるなんて思ってもみなかったです

 

 

そして本当にこの出会いには感謝していますね。

 

 

 

それでは~☆