デーティング期間ってなに

これねほんと悩まされるんですよ。。。

日本にこんな文化無いからね。。

そして日本人女子の多くは振り回されまくって、最後付き合えればいいんだけど

自然消滅とかなるパターンも多くてね( ノД`)

 

私も経験者の一人なので今日はそれについてお話したいと思います

 

 

 

まず「デーティング期間」というのは

簡単に言えば付き合う前の準備期間のようなものらしいです

 

日本でもありますよね

付き合ってはないけど、男の子と二人きりで遊びに行ったりして

ある程度お互いのこと知ってから付き合おうみたいな

 

 

が、しかし

海外の多くの国が指すそのデーティング期間って

1ヵ月~3か月のことを言うらしくて(人によっては半年や1年Σ(゚д゚lll))

その間、何人とデートをしてもOK

カラダの関係もOK

 

つまり複数の中から本当に自分に合った人を選ぶんですよね

 

 

もちろんみんながみんなそうってわけじゃないし

この人が好きだとお互いが確信していれば他を見る必要もないですし

付き合い始めるのも早いと思います

(現に私と彼は出会って3回目では付き合い始めたので、例外もあります)

 

 

しかもより関係をわけわからなくさせる理由の一つは

 

『告白の文化がない!!!!!!!』

 

んですよ

 

 

 

だから例えば私の知り合いだと

 

あれ?二人でビーチ行ったりとかしてるうちに

3か月してついにセックスしたんだけど

これ付き合ってないよね?

でもしてることはカップル。。。どういう関係?

 

彼に思い切って聞いてみると

 

「え?彼女だと思ってるよ?」

 

って。うそ。

って感じですよね

 

 

だがこれも

「好きなんだよね君のこと。付き合ってほしいんだ」

 

って出会って1ヵ月、カラダの関係を持つ前に

告白して彼氏彼女になった私たちのような例外もありますから

日本人でも同じだけど

結果は人それぞれってことです!

 

 

だからね、もしあまりにも長すぎてうずうずするなら

聞くのが一番早い。

 

 

私も散々3か月間のデーティング期間を経て

最後自分から本人に直接聞いて、話し合った結果付き合いませんでしたからw

その時は死ぬほどショックでしたけど

時が解決するものですね( ノД`)

 

でも外国の男性の特徴として、はっきり疑問に思ったことを聞いたところで

うっとうしいなんて態度出しませんし、

むしろ話し合いってすごく大事にしてくれるのでちゃんと話し合ってくれますよ。

 

なので安心して聞いてみてくださいね^^

 

 

 

ということで結論、

 

デーティング期間はお互いの相性を知るための期間

長さは人による!!!

どのくらいお互いが想っているかによる

 

 

だからこそ聞いちゃいましょう!!

 

 

では☆