渡豪にビザは欠かせません。

 

あけましておめでとうございます(⌒∇⌒)!!

 

12月25日クリスマスから1月1日のニューイヤーまでの1週間、

彼とシドニーで生活してきました❤

 

その1週間は本当に本当に楽しかったんですけどね(´;ω;`)

着くまでが本当に本当に大変だったんですよ・・・・

 

 

というわけで今回はシドニーに着くまでのお話をしていきますね

 

 

まず最初に何が起きたかと単刀直入に言いますと

タイトルにもあるように、ビザがおりていなかったんです・・・・

 

オーストラリアに渡航するにはたとえ観光目的であってもビザを取得しなければいけないんです。

 

それをなぜかすっかり忘れていた私は、のんきに空港でご飯を食べたり、ショッピングしたり時間つぶして

いざチェックインとなった時にカウンターでまさかの一言

 

「お客様のビザがおりていないので、渡航することができません」

( ;∀;)?!

 

頭の中真っ白でした。

 

ビザがないと当たり前のことですがゲートの中にも入れてもらえないのですよ。

 

そしてなんと私のフライトはそこから約2時間後を予定していたので

そのカウンターでは1時間以内にビザを取得してまたカウンターに戻ってくるように言われました。

 

 

実は空港の中にはビザ申請のできるカウンターがあるんです。

そこではビザ申請を代わりにやってもらえる代行サービスもあるんですよね

だがしかし・・・

 

超満員。

 

それに加えて代行で申請をすると受理されるまでに

より時間もかかるとのこと。

 

というわけで空港内にある10分100円で使うことのできるPCへ走りました。

もちろん登録は全て英語になるので、英語が苦手な方で初めてだと心配ということもあるでしょうし、私も自分でやるのは初めてだったので心配はありましたが

 

もうそんなこと言ってられない!!!!

 

ということで鬼のスピードで進めました。

ビザの種類にもよりますが、観光ビザなら急げば7分で終わります。

 

申請が終わると、申請が届いたという確認のメールが登録したアドレスに送られてきます。

 

 

さあ終わったー!という勢いで、もう一度ビザカウンターに戻り

「これってどのくらいで受理してもらえるのでしょうか」

と聞いてみると

 

「人によりますが、平均1日くらいでしょうか」

 

 

崩れ落ちそうでした。

1日。

私に残された時間はあと1時間なんです(´;ω;`)

 

と訴えかけましたが

まあ向こうにしてみれば知ったこっちゃない話。

 

 

私は愛知からはるばる関空まで来ていた身だったので

このまま今晩大阪に泊まるのか名古屋に帰るのか考えました。

 

 

そうすること5分。

 

 

なんと・・・・

 

ビザがおりたんです!!!!!!!

 

たった5分で。

 

 

もう奇跡でした。

 

 

 

そのあと無事にチェックインを済ませ

ゲート前に到着。

 

彼とも仲良くテレビ通話を楽しんでいたのですが

 

この後再びトラブル発生。

 

それについてはまた次の投稿でお話します(⌒∇⌒)

 

 

それでは~